週末はワイナリー!

この週末、友人たちと三人で長野市郊外の飯綱高原にあるワイナリー、サン・クゼールまで出かけてきました。

画像



気持ちよく晴れた空。咲きにおう花々。
涼しい風が渡るテラスでいただいたランチバイキングは、タイ風グリーンカレーに何種類もの美味しいサラダ。
焼きたてのパン。美味しいジャム。
それからもちろんワイン!
フルボトルといきたいところでしたが、午後からの予定もあったのでハーフ・デキャンタで我慢。
さわやかでバランスの取れた赤でした。
食材のほとんどは広大な自家農園で栽培された野菜や果物とのこと。
何を聞いても、気持ちよく答えてくれるレストランスタッフのサーヴィスは最高でした。

画像


☆写真 歩いても歩いても、たどりつけないレストラン?!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

marcelino
2007年06月19日 00:21
美男美女の後姿が…笑
下の画像に思わず吹き出しそうになりました。
(*^。^*)

とても良い時間を過ごせたと、心から感謝いたします。
次回お会い出来る時を楽しみにしております。
しかし、神様の計画は不思議ですね。
わからないからまた、人生が楽しくなるのかも…
2007年06月19日 06:11
カフカの「城」のようなシュールな設定がナァ~イス!笑点的には座布団1枚といったところでしょうかね。1歩、2歩、サンコン。やっぱ、サンコン、2歩、1歩‥。

ワインとくれば株主優待、株主優待とくればワイン。言わないですか?まあ、良いです。タスコシステム2株で北海道産葡萄100%使用限定醸造、日本フイルコン100株で金粉入りワイン、新日本建物500株で有名ソムリエの田崎信也氏セレクトの特別ワインの赤と白のセット等がもらえます。これ以上の情報には情報料が発生します。なんて、ネットで簡単に調べられます。株は怖い。いいえ、やり方さえ間違わなければ大丈夫です。

ワイナリーいいですね。美味しそうです。自分はまだ行った事ありません。ではでは。
2007年06月19日 12:23
◇marcelinoさん、
   お越しいただきましてありがとうございます!

勝手にお写真をアップしてしまい申し訳ありません。
でも後姿ですから、許していただけるかしら?

今回は本当に楽しいひと時をありがとうございました。

重なる偶然、もはや偶然ではありませんね。
着メロの事といい、本当に不思議です。

>>神様の計画は不思議ですね。

本当にこの一言に尽きる気がいたします。
次回、お目にかかれるときまでmarcelinoさんからいただいた言葉を大切に考えたいと思います。
本当にありがとうございました。
2007年06月19日 12:31
◇ピーターキャットさん
   コメントありがとうございます。

>>1歩、2歩、サンコン。やっぱ、サンコン、2歩、1歩‥。

ほんと、こんな感じ。
この言葉を呪文のように唱えて画像を眺めているとやたら可笑しい!!

株主優待には縁のない私ですが、ワイナリーにはよく行きます。
長野県、お隣の山梨県はワイナリーがたくさん。
ちなみに我が家から車で30分くらいのところにも、サントリーのワイナリーが。
ワイン大好きな私にはありがたい環境(?)です。
通りすがり
2007年06月19日 16:06
早く辿り着いて下さいね!
2007年06月19日 16:07
飯綱高原にもワイナリーがあるのですか・・。
会社の保養所に一回だけ行きました、また行こうと思っていましたが、定年になりました。
自宅の近くに飯綱神社がありますが、もちろん、長野から来られた神様が住んでおられます。
2007年06月19日 17:51
いいとこですね~
豊かな田舎って言葉に心惹かれます~!
ワインは詳しくないけど飲むのは大好きです(笑)
美味しい食事と気の置けない仲間とのひと時。。。
サイコーだったでしょうね。
レストランにたどりつけない写真、クスリとさせて頂きました。
この動き、いい運動になりそうです。
万年ダイエッターの私ですが、試してみます。
2007年06月20日 08:00
◇通りすがりさん
   お立ち寄りくださってありがとうございます。

レストランの周りのぶどうはまだ若木で、人の腰の丈ほどしかありませんでしたが立派に実をつけていました。
りんごも小さな赤い実をつけ、ハーブの花が風に揺れて、ちょっとイタリア気分。
おかげさまで、何とかレストランにたどり着きました。(笑)

気が向きましたら、またお顔を見せてください。
2007年06月20日 08:11
◇人生ゆっくりさん
   おはようございます。コメントありがとうございました。

>>飯綱高原にもワイナリーがあるのですか・・。

長野県に住んでいても北信にはなぜかあまり縁がありません。
長野市を訪れたのも10年ぶりくらい。飯綱高原も初めてでした。
とにかく素敵なワイナリーでした。
ワインだけでなく何種類もの自家農園の果物や野菜を使ったお料理も美味しい。機会がありましたら行ってみてください。

>>長野から来られた神様が住んでおられます。
全国に数多く散在する諏訪神社の神様もお近くにおいでやもしれませんね。
2007年06月20日 08:17
◇ちょびママさん
  おはようございます♪

>>レストランにたどりつけない写真、クスリとさせて頂きました。

なんといっても「一歩、二歩、サンコン」ですから・・・(笑)
本当は駐車場からちょっと歩いただけなのですが、その道筋にもいろんな花が咲いていました。ミツバチや蝶が舞う中おなかを空かせて歩いた道、気持ち的には少し遠かったかな?
なんと言っても朝飯抜きで自宅を出ましたのでおなかがペコペコだったんです!
2007年06月20日 21:00
ワイナリーでお食事、いいですね~。
私もワインが大好きなのです。最近体調のせいでちょっとアルコールを自粛しているので、ワインが恋しいです。
>さわやかでバランスの取れた赤
ぶどう品種は何だったのでしょう?私は赤ならシラー、白ならヴィオニエが好きです。
2007年06月21日 00:15
◇うさみさん
  なんと、うさみさんもシラーがお好きなのですね!!
私もワインといえば、赤。
それもフルボディのしっかりとしたワインが好き。
その昔、シャトー・ヌフ・デ・パープを飲んで以来、コート・デュ・ローヌ系のものが一番好きなワインになりました。
でも最近は、もっぱらオーストラリアのシラーズばかり飲んでいます。
同じ"シラー”なのになぜオーストラリアでは呼び方が違うのかわかりませんが、安くて美味しい!リーズナブルなワイン、ありがたいです。
白はほとんど飲みません。
暑い真夏ふと、きりりと冷えた白を飲みたいなと思うことはありますが・・・

国産ワインは、めったに飲みませんがこのワイナリーのはよかったです。飲んだワインは多分、メルロー。
まだ若さの残るさわやかなワイン。これは冷やして飲んでもいいかもしれません。

おお、ワインの話になると、とめどがなくなるaostaです。
お勧めのワイン、教えてください。
条件は2000円以下ということで・・・(笑)